乃木坂浪漫 ep02 12.04.03 橋本奈々未 × 坂口安吾《堕落論》


乃木坂浪漫 2012年4月3日 ep02 橋本奈々未
开场白:深川麻衣
朗读作品:坂口安吾《堕落論》

朗读部分:

「半年のうちに世相は変った。醜しこの御楯みたてといでたつ我は。大君のへにこそ死なめかへりみはせじ。若者達は花と散ったが、同じ彼等が生き残って闇屋やみやとなる。ももとせの命ねがはじいつの日か御楯とゆかん君とちぎりて。けなげな心情で男を送った女達も半年の月日のうちに夫君の位牌いはいにぬかずくことも事務的になるばかりであろうし、やがて新たな面影を胸に宿すのも遠い日のことではない。人間が変ったのではない。人間は元来そういうものであり、変ったのは世相の上皮だけのことだ。」

「私は偉大な破壊が好きであった。私は爆弾や焼夷弾しょういだんに戦おののきながら、狂暴な破壊に劇はげしく亢奮こうふんしていたが、それにも拘らず、このときほど人間を愛しなつかしんでいた時はないような思いがする。」

「運命に従順な人間の姿は奇妙に美しいものである。」

「近頃の東京は暗いというが、戦争中は真の闇で、そのくせどんな深夜でもオイハギなどの心配はなく、暗闇の深夜を歩き、戸締なしで眠っていたのだ。戦争中の日本は嘘のような理想郷で、ただ虚しい美しさが咲きあふれていた。」

「だが、堕落ということの驚くべき平凡さや平凡な当然さに比べると、あのすさまじい偉大な破壊の愛情や運命に従順な人間達の美しさも、泡沫ほうまつのような虚しい幻影にすぎないという気持がする。」

「特攻隊の勇士はただ幻影であるにすぎず、人間の歴史は闇屋となるところから始まるのではないのか。未亡人が使徒たることも幻影にすぎず、新たな面影を宿すところから人間の歴史が始まるのではないのか。」

「生きよ堕ちよ、その正当な手順の外に、真に人間を救い得る便利な近道が有りうるだろうか。」

「戦争は終った。特攻隊の勇士はすでに闇屋となり、未亡人はすでに新たな面影によって胸をふくらませているではないか。人間は変りはしない。ただ人間へ戻ってきたのだ。人間は堕落する。義士も聖女も堕落する。それを防ぐことはできないし、防ぐことによって人を救うことはできない。人間は生き、人間は堕ちる。そのこと以外の中に人間を救う便利な近道はない。」

乃木坂,在哪里? ep09 11.11.27 私服潮流检查 初次展示舞蹈!


乃木坂在哪里? ep09 11.11.27 私服潮流检查 初次展示舞蹈!
出演成员:井上小百合、宮澤成良、深川麻衣、桜井玲香、橋本奈々未、中田花奈、岩瀬佑美子、生駒里奈、若月佑美、西野七瀬、高山一実、白石麻衣、伊藤万理華、齋藤飛鳥、川村真洋
嘉宾:小木博明(おぎやはぎ)

企划一:乃木坂46私服潮流检查
评审:女性时装杂志SEDA总编辑 小山田明代
井上小百合→怀旧娃娃风→65分
宮澤成良→cool&sexy→90分
深川麻衣→自制小西裝→75分
桜井玲香→One piece→40分
橋本奈々未→长衬衫+彩色披肩→90分
中田花奈→黑色披肩→80分
岩瀬佑美子→连衣裙+夹克古着→40分
生駒里奈→法国少年风(优衣库)→85分
若月佑美→过膝袜+中东风披肩→80分
西野七瀬→斗篷外套+红色蝴蝶结→95分
高山一実→深绿色裤袜→90分
白石麻衣→白色毛衣+连衣裙+灰色过膝袜+眼镜→80分
伊藤万理華→皮靴+豹纹+破损帽衫+丝褶裙→75分

企划二:乃木坂DANCE七福神
生駒里奈、中田花奈、生田絵梨花、川村真洋、桜井玲香、齋藤飛鳥、井上小百合

小木的首推:川村真洋

乃木坂って、どこ? ep09 2011年11月27日 (私服おしゃれチェック ダンス初披露!)

乃木坂,在哪里? ep08 11.11.20 第一次女演员体验!


乃木坂在哪里? ep08 11.11.20 第一次女演员体验!
出演成员:白石麻衣、井上小百合、生駒里奈、松村沙友理、斎藤ちはる、伊藤万理華、橋本奈々未、伊藤寧々、柏幸奈、桜井玲香、衛藤美彩、高山一実、樋口日奈、川後陽菜、生田絵梨花、市來玲奈、畠中清羅
嘉宾:胜俣州和

场景一:为了失恋振作起来 面向大海大喊!
白石麻衣、井上小百合、生駒里奈、松村沙友理

场景二:与长年饲养的爱犬别离
斎藤ちはる、伊藤万理華、橋本奈々未

场景三:女番长之间的抗争
Part1 松村沙友理、伊藤寧々、柏幸奈 vs 斎藤ちはる、桜井玲香、衛藤美彩
Part2 高山一実、桜井玲香、伊藤万理華 vs 生駒里奈、衛藤美彩、伊藤寧々
Part3 樋口日奈、衛藤美彩、伊藤寧々 vs 橋本奈々未、柏幸奈、川後陽菜

场景四:电话中被告知分手而流泪
中田花奈、伊藤寧々、桜井玲香

场景五:向暗恋3年的前辈告白
生田絵梨花、川後陽菜、高山一実

现场即兴演技(放学路上向前辈日村告白)
市來玲奈(OK)
畠中清羅(拒绝)

乃木坂って、どこ? ep08 2011年11月20日 (初めての女優体験!)

乃木坂浪漫 ep01 12.04.02 生駒里奈×夏目漱石《夢十夜》

乃木坂浪漫 2012年4月2日 ep01 生駒里奈
开场白:深川麻衣
朗读作品:夏目漱石《夢十夜》

朗读部分:

こんな夢を見た。

腕組をして枕元に坐っていると、仰向に寝た女が、静かな声でもう死にますと云う。真白な頬の底に温かい血の色がほどよく差して、唇の色は無論赤い。とうてい死にそうには見えない。しかし女は静かな声で、もう死にますと判然云った。自分も確にこれは死ぬなと思った。

「死んだら、埋めて下さい。そうして天から落ちて来る星の破片を墓標に置いて下さい。そうして墓の傍に待っていて下さい。日が出るでしょう。それから日が沈むでしょう。それからまた出るでしょう、そうしてまた沈むでしょう。あなた、待っていられますか」

自分は黙って首肯いた。

「百年待っていて下さい」と思い切った声で云った。

自分はただ待っていると答えた。

すると、黒い眸のなかに鮮に見えた自分の姿が、ぼうっと崩れて来た。女の眼がぱちりと閉じた。長い睫の間から涙が頬へ垂れた。もう死んでいた。

そのうちに、女の云った通り日が東から出た。大きな赤い日であった。それがまた女の云った通り、やがて西へ落ちた。赤いまんまでのっと落ちて行った。一つと自分は勘定した。

自分はこう云う風に一つ二つと勘定して行くうちに、赤い日をいくつ見たか分らない。それでも百年がまだ来ない。しまいには、苔の生えた丸い石を眺めて、自分は女に欺されたのではなかろうかと思い出した。

すると石の下から斜に自分の方へ向いて青い茎が伸びて来た。と思うと、すらりと揺ぐ茎の頂に、心持首を傾けていた細長い一輪の蕾が、ふっくらと弁を開いた。そこへ遥の上から、ぽたりと露が落ちたので、花は自分の重みでふらふらと動いた。自分は首を前へ出して冷たい露の滴る、白い花弁に接吻した。自分が百合から顔を離す拍子に思わず、遠い空を見たら、暁の星がたった一つ瞬いていた。

「百年はもう来ていたんだな」とこの時始めて気がついた。