乃木坂,在哪里? ep12 11.12.18 烹饪本事检查!乃木坂重大宣布


乃木坂在哪里? ep12 11.12.11 第一次给反应!
出演成员:井上小百合、松村沙友理、橋本奈々未、畠中清羅、白石麻衣、市來玲奈、生駒里奈、高山一実、衛藤美彩、岩瀬佑美子、安藤美雲、齋藤飛鳥、大和里菜、生田絵梨花、中田花奈、桜井玲香
嘉宾:アンジャッシュ(UNJASH)

VTR Part
第一题:かき揚げ(天妇罗)
白石麻衣、衛藤美彩

第二题:春巻き
生駒里奈、岩瀬佑美子、松村沙友理

第三题:ロールキャベツ(卷心菜)
橋本奈々未、畠中清羅

收录现场
生田絵梨花:出汁巻きタマゴ(高汤蛋黄卷)
松村沙友理:五目チャーハン(什锦炒饭)

最后首次发表2012年2月22日乃木坂46的CD出道。

乃木坂って、どこ? ep12 2011年12月18日 (料理の腕前チェック!乃木坂に重大発表)

乃木坂浪漫 ep04 12.04.05 桜井玲香 × 太宰治《女生徒》


乃木坂浪漫 2012年4月5日 ep04 桜井玲香
开场白:深川麻衣
朗读作品:太宰治《女生徒》

朗读部分:

「私たちみんなの苦しみを、ほんとに誰も知らないのだもの。いまに大人になってしまえば、私たちの苦しさ侘びしさは、可笑しなものだった、となんでもなく追憶できるようになるかも知れないのだけれど、けれども、その大人になりきるまでの、この長い厭な期間を、どうして暮していったらいいのだろう。誰も教えて呉れないのだ。ほって置くよりしようのない、ハシカみたいな病気なのかしら。でも、ハシカで死ぬる人もあるし、ハシカで目のつぶれる人だってあるのだ。放って置くのは、いけないことだ。私たち、こんなに毎日、鬱々したり、かっとなったり、そのうちには、踏みはずし、うんと堕落して取りかえしのつかないからだになってしまって一生をめちゃめちゃに送る人だってあるのだ。また、ひと思いに自殺してしまう人だってあるのだ。そうなってしまってから、世の中のひとたちが、ああ、もう少し生きていたらわかることなのに、もう少し大人になったら、自然とわかって来ることなのにと、どんなに口惜しがったって、その当人にしてみれば、苦しくて苦しくて、それでも、やっとそこまで堪えて、何か世の中から聞こう聞こうと懸命に耳をすましていても、やっぱり、何かあたりさわりのない教訓を繰り返して、まあ、まあと、なだめるばかりで、私たち、いつまでも、恥ずかしいスッポカシをくっているのだ。」

「明日もまた、同じ日が来るのだろう。幸福は一生、来ないのだ。それは、わかっている。けれども、きっと来る、あすは来る、と信じて寝るのがいいのでしょう。わざと、どさんと大きい音たてて蒲団にたおれる。ああ、いい気持だ。蒲団が冷いので、背中がほどよくひんやりして、ついうっとりなる。幸福は一夜おくれて来る。ぼんやり、そんな言葉を思い出す。」

「幸福は一夜おくれて来る。幸福は、――」

「眠りに落ちるときの気持って、へんなものだ。鮒ふなか、うなぎか、ぐいぐい釣糸をひっぱるように、なんだか重い、鉛みたいな力が、糸でもって私の頭を、ぐっとひいて、私がとろとろ眠りかけると、また、ちょっと糸をゆるめる。すると、私は、はっと気を取り直す。また、ぐっと引く。とろとろ眠る。また、ちょっと糸を放す。そんなことを三度か、四度くりかえして、それから、はじめて、ぐうっと大きく引いて、こんどは朝まで。」